BLOGブログ

トレーニング

腹筋をやるだけでは腹筋は割れません。バキバキの腹筋を手に入れる方法とは!?



皆様、こんにちは!

パーソナルトレーナーの斉藤大知です。

今回の内容は、腹筋をやるだけでは腹筋は割れません。バキバキの腹筋を手に入れる方法とは、について書かせて頂きます。

腹筋を割りたくて腹筋を毎日やっているけど割れない。。。

と落胆している方も多いのでなないでしょうか?

僕も前まで全く同じ状況でした笑

なんでこんなにやっているのに割れないんだ!!

と嘆いていましたね。

でも腹筋をやっただけでは割れないんです、もっと大事なことがあるんです!

そこで今回は、バキバキの腹筋を入手する方法について書いていきます。

 

 

目次

そもそも腹筋は誰でも割れている!?

実は腹筋ってみんな割れているんです!!

でも脂肪に覆われているから表面上に見えていないだけなんですよね。

つまり、この脂肪を落としてあげれば腹筋が表面状に出てきて、バキバキの腹筋を手に入れることができるのです!

そう考えると腹筋を割ることって簡単じゃないですか??

いや、そうはいってもどうやって体脂肪を落とせばいいの?と疑問に思った方も多いことでしょう。

体脂肪を落とすためには、定期的な運動習慣と食事管理がかなり重要です。


この2つさえしっかり守ることができれば、お腹の脂肪が落ちていき、次第に腹筋が現れてきます!

どんな食事メニューがいいの??

食事に関して、体脂肪を落とすという観点から言うと、

摂取カロリー<消費カロリー

になるようにカロリー制限をする必要があります。

例えば、1500カロリーが1日の消費カロリーの場合は、それ以下の1000〜1200カロリーくらいを摂取して消費カロリーを上回らないように気をつけます。

こういった積み重ねで脂肪が落ちます。

さらに言うと、高タンパク質で低脂質、低糖質な食事が好ましいです!

どんな筋トレをやればいいの??

筋トレに関しては全体的に鍛えた方がいいのですが、特に脂肪燃焼効果の高い下半身のトレーニングをやることはとても重要です。

おすすめの種目は、スクワットです!

週3回以上、8〜15回程度を3〜5セット行いましょう!

まとめ

腹筋は誰でも割れています!

しかし、腹筋が脂肪に覆われていて表面上に見えていないだけなんです!

つまり、この脂肪を落としてあげれば、表面上に腹筋が見えてきてかっこいい腹筋を手に入れることができるのです。

脂肪を落とすためには、

①定期的な筋トレ
②食事管理

が大切になります!

是非この2つを行って理想の腹筋を手に入れましょう!

今回の内容は以上となります!

最後まで読んで頂きありがとうございました!


筋トレやダイエットの方法など、有益な情報をSNSで配信しています!
お気軽にフォローお願いいたします^_^
パーソナルお問い合わせは、公式ラインよりお願い致します♩

●youtube
https://www.youtube.com/channel/UC6X-uUhLVhyaD3lBE9DRh4A

●Instagram
https://www.instagram.com/daichi__fit/?hl=ja

●公式ライン
http://bit.ly/2VlCKOAンイ

●Twitter
https://twitter.com/workoutevryday

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 腹筋をやるだけでは腹筋は割れません。バキバキの腹筋を手に入れる方法とは!?


【池袋店】
〒171-0022
東京都豊島区南東池袋1-36-3 池袋陽光ハイツ209

LINE友達追加

© 2020 斉藤大知